お知らせ

身元保証についての事例を紹介します。

Sさんの場合

年齢:80代  性別:女性  婚姻中  病院入院中

相談内容

現在入院中のSさん。退院し自立を目指し介護施設へ入所の運びとなりました。

Sさんのご親族は首都圏におり、充分な対応が難しいとの事から弊社へ問合わせがありました。

今回の相談は、病院からの送迎・入所諸手続き・身元引受等のご依頼です。

Sさんは現在自立歩行出来ず車椅子との事で、介護タクシーを手配。

その後、入所手続き等行い、無事入所されました。

入所後も定期的なフォローを行います。

身元保証サービスはインフォーマルサービスではありますが、

ご本人様、ご親族様のご意向に従った対応を心掛けております。

当社ニーズナウでは様々な相談案件も受付致しております。

お気軽にご相談ください。

こちらもご参照下さい

令和元年度市民後見人養成講座受講

 弊社では、一般社団法人地域後見推進センター主催の令和元年度市民後見人養成講座を10月26日より受講しております。
本講座は、厚労省モデルカリキュラムに準拠しつつ、後見に携わっている各分野の第一人者を講師に招き、座学と実習によって構成された体系的かつ実践的なプログラムとなっております。
「地域的共助の精神」を持ち、地域社会を担う一員として、後見という形で支援活動を行うことを通じ、希望ある社会を共に作っていきたいと考えております。

https://kouken-pj.org/